カンベアアドベント―何故こんなに多くの人がカンベアにハマるのか!?ー

皆さんこんにちは!カンベアアドベント18日担当のもんじゃです


いよいよ冬も深まり、クリスマスソングが心に染みる季節ですね。

最近の自分はと言いますと、ジングルベルジャンボリーが見た過ぎていてもたってもいられません。むしろカンベアが来い。


さて今日は、


【何故こんなに多くの人がカンベアにハマるのか!?】


をテーマに書いていきたいと思います。\パフパフ/

(ブログ記事初挑戦のため些かまとまりがなく読みにくい仕上がりになっております。ご了承ください…)



↓↓↓



カントリーベアシアター、通称カンベア。

残念ながら世間一般からの知名度は低く、足繁く通うカンベアオタクを日常生活で見つけることは困難を極めます。


しかも好きなアトラクションは?の質問に

「カントリーベアシアター!

と応えると微妙な空気が流れるほどですとても悲しい


でもよく考えたら、何故私はこんなにもカンベアを好きになったのでしょうか???


それはもちろん沢山の魅力が詰まった場所だからなのですが!

少し気になったので、今回はその魅力を3つに絞って話していきたいと思います。





 音楽


カンベアと言えば、やっぱりカントリーミュージック


心温まるバンジョーの音色とベアバンドが奏でる楽しげな音楽は、私達ゲストを幸せな気持ちにしてくれますよね☺️☺️☺️


皆が知っているような曲も多く、拍子を取りやすいのも特徴でしょうか


VACATIONの初めの手拍子なんかワクワクが止まりません




 個性溢れる愉快なくま達&壁3


言わずと知れた最大の魅力!このシアターのメインですね!

彼らは陽気に面白く、時に悲しく切なくナンバーを歌い上げます。


さらになんといっても、彼ら11匹の個性が強い


自分の推し熊が見つかれば劇場へ通うのもより一層楽しくなりますよね🥰

今日はどの席に座ろうかな〜なんて考えながら待つのもまた楽しみの一つです!


特にこの溢れんばかりの個性は、ロビーのポートレートと公演後に通る楽屋扉から感じられます。

細かいBGSを知らなくとも、これを見るだけで充分各くま達の性格を想像できますよね!


とくに私はサンボネッツのポートレートがどのシーズンもかわいくてだいすきです🌻


ポートレートでの一面を見て好きになったキャラなんかも多くいるのではないでしょうか!




③アットホームな雰囲気


劇場はログハウス風に作られていて、暖かい雰囲気に統一されています。

日本ではこういったログハウスで家族と一緒に休日を過ごす習慣はあまり無いですが、何故か懐かしくてほっと落ち着きますよね!


実際に空調も効いていて暖かく、寒い夜にはありがたいアトラクションです


それに、くま達の家族のような仲良しさも忘れちゃいけませんね!

彼らは暖かい心で私たちを出迎え、送り出してくれます。

愛情溢れるCome againで送り出された後は、いつでも身も心もポカポカです☺️





さて

音楽と熊と雰囲気と…3つの魅力をまとめてきましたが、いかがでしたでしょうか?

好きになりはじめのあの頃を思い出して懐かしんでもらえたら嬉しいです👏


長くなりましたが、ここで締めさせて頂きます。

最後まで読んで頂き本当にありがとうございます!


それではみなさん、Merry Christmas and Happy new year!!🐻🎩✨